人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

タブレット

Fire 7 タブレット 7 16GB ¥5980をmicroSDカードと共に買いました

最大7時間使用可能なバッテリーで重量286gと軽く
DOC、DOCX、JPEG、GIF、PNGなどに対応していた

タブレットは初めてでパソコンと比べて小さいし機能が多いので手間取っています


FinePix X100
by micro43 | 2019-08-26 07:00 | X100 | Comments(10)
Commented by voyagers-x at 2019-08-26 10:45
おはようございます ! !
多分、外に持ち歩く時にパソコンよりは軽いし
便利ですね
パソコンで出来てタブレットで出来ないことはわずかかもしれないですね
Commented by micro43 at 2019-08-26 11:31
voyagers-xさん
軽い事と小さい事に重きを置きました
多分外でインストールした文章を読むと思います
Wi-Fiの繋がってない病院に良く行くと思いますので。
Commented by Fujileica at 2019-08-26 19:39
 メールを送りましたが、タッチペン、買われましたでしょうか。ぐっと、タッチしやすくなり、ミスタッチが少なくなります。

 私のは、1世代前のFire8だと思います。いざとなると気軽に持ち出せるので、良いですね。
Commented by sakura6012 at 2019-08-27 07:26
おはようございます。
土曜日借りてる病院は使えますが、ときどき切れたりするのが難点です。
県のフリーWI-FIスマホでたまに使っています。
タブレットはDタブなんですが、使わないと勿体ない!
設定は済んでるんですが、滅多に出番ありません。
Commented by micro43 at 2019-08-27 09:23
Fujileica さん
なかなか設定に苦労しています
タッチペンには気が付きませんでした文字が小さいのでよく間違えます。
Commented by micro43 at 2019-08-27 10:48
sakura6012さん
行っている病院では1カ所で他は知りません
家で見る他は使い道が無いようです。
Commented by cobag2 at 2019-09-01 09:17
タブレット導入、おめでとうございます ^^
私はPCとのコンパチの関係でiPad専門ですが外出や旅の出るときに便利ですよね。
でもやっぱりPCに頼りがちな事が多くていつの間にかかみさん専用になってしまいました(汗;)
タッチペン、無くさない様にね(^ ^;)
Commented by micro43 at 2019-09-05 15:49
cobag2さん
現在設定に苦しんでいます
文字が小さいし首を下に向けるので首が痛くなっています
本来は10インチを買いたかったのですが小さいのを買って試しています
タッチペン便利に使っています。
Commented by 川越 at 2019-09-05 18:11 x
タブレットが何をするためで、どういう仕組みでネットに繋がるのかさえ分かりません。未だにスマホさえ持っていないので、使いたいと思っても手が出ません。それにしても安いものなんですね。
Commented by micro43 at 2019-09-09 16:06
川越さん
皆タブレットを持っているので一番安いのを買いました
病院などで待っている時にコピーした書類を読もうと思っています。