人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

パソコンのパの字から

偶然にこの「パソコンのパの字から」を見つけた
1998年4月増刊号でウインドウズ98対応版
一度購入していたが所在は不明になっていた
購入代金は¥1と送料

私はパソコンの「パ」の字も知りませんでした
この本はワープロもパソコンも全く知らない人たちに書いたものです
少しでも知っている人はお読みになる必要はありません。--サトウサンペイ

今でもけっこう役立ちます

by micro43 | 2018-07-25 07:00 | X100 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2018-07-25 10:01
おはようございます!!
パソコン便利になりましたね
なんでも便利に出来るようになりました
しかも簡単操作で
僕は昔DOSからパソコンを始めましたが、難しかったな ^^;
得体の知れない文字がズラリと並んだ画面でスタート
何かキーを入れてリターンを押して起動です
チンプンカンプンでした
Macを使うようになってから、凄く楽しく感じるようになりました

Commented by micro43 at 2018-07-25 10:55
voyagers-xさん
おはようございます
本格的にはWin98から始めましたがネットはISDNでした
今でもその時に加入したメーリングリストに居座っています
この本は今でも初心者の人でも使えます。
Commented by sakura6012 at 2018-07-25 12:25
そちらも暑いでしょうねー
外に出たくない!そう思わせる酷暑です。

私は98の終わりごろからでした。
PCに関しては頼る人周りにいなくて???てんこ盛り
ある日このPCは誰のも出もない
私のだから焼こうと壊そうと・・・
PC可哀そうなくらい扱いまくりました。
怖さ知らずでHDも開いて”ヘエーすごい!”
心臓ドキドキでも楽しかった!
Commented by micro43 at 2018-07-25 16:48
sakura6012さん
瀬戸内も酷暑で歩いている人はまずいません
パソコンは1999年5月からwin98から始めています
メーリングリストでメールの作法を習った気がします
ホームページは趣味・で教えて貰いました
PCの使い方はほとんどが独習で来ています
地方ではなかなか教えて貰えないのが現実です。

Commented by minton at 2018-07-28 08:24 x
iphoneやmacなどもそうですが、取扱説明書すら付いていないので、初めての人は使えるんだろうかと心配になることがあります。
昔は今よりもっとゆっくり時間が流れていたように思います。
Commented by micro43 at 2018-07-28 14:55
mintonさん
Win98を買った時一度だけ講習会が在りました
取説があってもハードだけで利用方法は無かったと思います
今一度読んでみると今でも利用できます
器械的には好い物でした
Win98.XP.7が好いと思っています。