人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

咲いた

総務省が公表した3月1日時点の人口推計(概算値)によると、75歳以上の後期高齢者は1770万人で、
65~74歳の1764万人を上回り、高齢者全体の半数を超えた。

人口推計で後期高齢者が65~74歳を上回るのは初めて。総人口(1億2652万人)に占める割合をみると、
75歳以上は14・0%を占めた。






Hektor 7.3cm f1.9 1933年 ND8 使用  M9-P
by micro43 | 2018-03-26 07:00 | Hektor 7.3cm | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2018-03-26 08:30
白、黒の写真が懐かしいですね。・・
Commented by micro43 at 2018-03-26 10:04
tomiete3さん
最近はカラーとモノクロを撮影するようにしています
それぞれに楽しめます 。
Commented by voyagers-x at 2018-03-26 11:26
おはようございます!!
今後どんどん高齢化が進み
日本には若者が少なくなってきそうです
生産性が落ちて.......
将来的にはお年寄りがどんどんなくなって、
ある時期が来たらガクッと日本の人口が減りそう

Commented by minton at 2018-03-26 18:05 x
色が見えるようです。

日本は高齢化にフルスピードで向かっています。
妻を持つこと、子供を持つことが普通じゃない世の中になりました。
日本はどうなっちゃうんでしょうかね。
自分も何歳まで生きられるのか、財産を細々とつないで、蓄えをショートしないようにしたいです。
Commented by micro43 at 2018-03-26 20:52
voyagers-xさん
現実に年金が減少しています
年金の掛金を支払に者が減少すると仕方ないと思います
ただ物価が上昇しても年金が増えないのには困ります。
Commented by micro43 at 2018-03-26 20:59
mintonさん
どうも先進国になると人口が減少する気配が有るようです
先行きが見えない事もあるし、頑張れば豊かになれる夢も無いようです
格差が開き過ぎているようです。
Commented by roxanne6 at 2018-03-27 21:26
HEKTOL 7.3cmは背景がたまボケになるのが良いときとうるさいときがありますね
Commented by micro43 at 2018-03-28 11:51
roxanne6 さん
今回の撮影は露出補正をー1にしています
背景をなるべく暗くするようにしています。