人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

コーヒーカップ

MicrosoftはWindows 10でも、通常の10年間のサポートライフサイクルを継続します。
Windows 10がリリースされる2015年7月29日に5年間のメインストリームサポート期間がスタートし、延長サポート期間は2020年から2025年10月まで
Windows 7の代わりの購入はまだ早いかな?



Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8 ゼブラ柄 最短撮影距離 0.18cm 1951年 Nex-5n
by micro43 | 2018-03-02 07:00 | Flektogon 35mm F2.8 | Comments(6)
Commented by sakura6012 at 2018-03-02 07:25
おはようございます。
win10、2025年までサポートしてくれるのですか
このディスクPC大事に使って持たせるかな
Commented by voyagers-x at 2018-03-02 10:04
おはようございます ! !
windowーずはサポートの期間が長いのですね
サポートの期間というか、一つのオーエスのサイクルがすごく長いですね
アップルは自社で開発して自社のPCや関連機器とOSを連携してるので
OSのアップデートやバージョンアップがすごく早いです
どんどん改善されてくれてありがたい反面
アプリが一時的に対応できない困ったケースもあります

Commented by micro43 at 2018-03-02 13:47
sakura6012さん
残り一台Win7が在りますのでWin10の購入を考えています
HDDをSSDにするか思案していますが価格の問題もあります
2025年まで持たせば好いのですが体がもつかな?
Commented by micro43 at 2018-03-02 13:51
voyagers-xさん
サポートはXPは14年もサポートしました
後継機の評判が悪くて仕方なく14年もサポートしたのが真相のようです。
Commented by izumi-suzuki at 2018-03-05 01:36
Windows10が、2025年までだと、Windows8.2はもうじきサポートが終わってしまうのかしら?
Windowz10へのアップグレードのお知らせが来ていた時に、使用していたソフトの対応が遅れていて「少し待ってください」というメールを頂いていたりで、躊躇しているうちにタイミングを逃してしまって、結局8.2のまま使っているんです。
そのうちこのPCも買い替えないとダメなんでしょうけれど・・・面倒くさくって。
PCは便利だけれど、煩雑なことに時間をとられるのが困りものです。

Commented by micro43 at 2018-03-05 06:53
izumi-suzukiさん
Windows8.2は2023年1月10日までとなっています
Windows10と遜色の無い長さと思います
WindowsXPのように延長が有るかも知れませんので期待しています
10年の延長サポートは少し短い気もしますが如何でしょう。