人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

キャンピングカー

景気回復の波が全国津々浦々に及んでいる──と述べられている今の国会。
なんでもエンゲル係数が上昇したことから景気が回復し、食費の支出が増えていると解説されている

エンゲル係数は消費支出に占める食費の割合のことで、
一般に「その係数が高いほど生活水準が低い」というのは経済学の常識
「食費は生活の基礎的な部分。支出に占める割合が大きければ大きいほど、生活に余裕がないという指標です



G Planar T* 45mm F2 M9-P
by micro43 | 2018-02-23 07:00 | G Planar T* 45mm F2 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2018-02-23 10:56
おはようございます ! !
キャンピングカー、いい値段するのでしょうね
いい季節がこの先やってきますね
止まるところを心配せずのんびりドライブできたら素敵ですね
でも維持するのに大変そう
駐車場の確保も大変かな
こんな大きな車、運転できるか心配です ^^;

Commented by minton at 2018-02-23 10:56 x
我が家のエンゲル係数はほどほどでしょうか。
それほど贅沢な食事をしませんが、収入もほどほどなので、エンゲル係数に変化ないと思います。
Commented by micro43 at 2018-02-23 11:06
voyagers-xさん
おはようございます
現在キャンピングカーは軽四から有るようです
しかし寝るだけでなく食事もするとなるとかなり大きな車になりそうです
この車ですと多分中型免許が必要かと思います
宿泊施設等予約が必要とならないのでかなり自由に動けると思います。
Commented by micro43 at 2018-02-23 11:11
mintonさん
我家は体重制限していますのでエンゲル係数はかなり低いと思います
しかし冬場は暖房費で電気代や灯油代夏場はエヤコンでの電気代が多く必要と思います