人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

みかん

人と同じでミカンも見た目のワリに、味わい深いヤツがいます。
でも山キズがあったりすると「落ちこぼれ」として、価格を下げられる現実。

こんな厳しい酷暑の夏を乗り越えたのに?
あんな猛烈な台風をキズだらけになりながら生き抜いたのに?
「味」や「傷みやすさ」には一切影響はないのに。。。

その山キズには歴史がある。
緑の季節、赤ちゃんの実を虫が歩いた足跡だったり、
台風の時に頬をかすめた枝の跡だったり。
それは彼らの山の思い出であり、歴史。

その厳しい自然を生き抜いた歴史を愛してくれる人がきっといるはず。
その厳しさを生き抜いたからこその優しい味、深み。
「きみのオーケストラ」スペシャルBOXを販売開始いたしました!

:ネットで見つけて我家にやって来ました;



MACRO-ELMARIT-R 60mm F2.8  NEX-5N
by micro43 | 2018-01-22 07:00 | MACRO-ELMARIT-R 60mm | Comments(4)
Commented by izumi-suzuki at 2018-01-22 10:49
そうですね。虫の跡があるのは本当は甘くて美味しい証拠なんじゃないかと思います。
でも、実際には傷がなくて色が綺麗でピカピカに光っている作り物みたいなおみかんの方が重宝されるんですね。

このおみかんは小さい時に皮に細工したのかな?
可愛くって、ちょっと剥くのに躊躇しちゃいますね。
Commented by micro43 at 2018-01-22 11:08
izumi-suzukiさん
このみかんは和歌山県でつくられています
若い夫婦が始めているので応援のため購入しました
顔にはみかん全てにシールが貼ってあります
これからははっさくとレモンだけだそうです。
Commented by voyagers-x at 2018-01-22 11:16
おはようございます!!
凄く綺麗な美味しそうなミカンですね
わやがのミカン、しわしわになってる
多分もう美味しくないのだろうな^_^;

Commented by micro43 at 2018-01-22 13:13
voyagers-xさん
有機肥料と無農薬での生産で
食べていてこくがあり本当に美味しいみかんです
これからも続けて欲しいと思っています。