人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

金糸梅

今日から6月になりました

庭の一隅に咲いています

世界中で猛威を振ったランサムウェア「WannaCry」は、イギリスで偶然キラーコードが見つり、またフランスで暗号化したファイルを元に戻す方法がわかって以来拡散は収まったかのようですが、まだ終息したわけではないので引き続き注意が必要です。
被害にあったPCの98%がWindows7で、WindowsXPの被害はほぼゼロだったということです。



NIKKOR-P.C 8.5cm F2 M9-P
by micro43 | 2017-06-01 07:00 | NIKKOR-P.C 8.5cm F2 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-06-01 10:07
おはようございます ! !
今日から6月ですね
あー、不快な季節ですね
今日の写真は目の前がパッと明るくなりますね
どんよりと曇りがちの季節は綺麗な服を着て、綺麗な色をたくさん見たいですね
ウィルス、本当油断出来ませんね
調子が悪くなったら、僕の場合は初期化再インストールです

Commented by micro43 at 2017-06-01 10:54
voyagers-xさん
おはようございます
昨日は天気が悪く夕方雨が降ったようですが本日は上天気です
しかし何となく重い感じです
今迄ウイルスに犯された事は有りませんが調子の悪い時は再起動か復元でほとんど元に戻っています
侵入を防ぐことが第一と思います。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-01 11:45
こんにちは、黒顔羊と申します。
私のヘタレブログへのご訪問、どうもありがとうございました。
キンシバイ、うちのあたりでも咲いておりますね。
鮮やかな黄色が目に眩しいです。
ライカにオールドニッコールって装着できるんですか、知りませんでした。(-.-;)
Commented by micro43 at 2017-06-01 12:18
blackfacesheep2さん
こんにちは
オールドレンズを集め始め当初はミラーレスで撮影していたのですがつい手が出ました
到底新しいレンズには手が出ないので国産レンズで我慢しています
大井鐵道はツアーでしたので何とか乗車できたのですがもう個人では無理と思います
遠くに行けないので近所での撮影です。
Commented by sakura6012 at 2017-06-01 14:25
windows7ほとんどお蔵入りで使用はしてませんが、ウィルス侵入は困ります。
そろそろ本気で廃棄考えたがいいかもですね。
Commented by micro43 at 2017-06-01 15:12
sakura6012さん
こんにちは
Win7は我家では現役で2台稼働しています
2020年1月までは十分使えますからバックアップ用としてでも使ったら好いと思いますが。