人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

吊るし柿

11月(陰暦の霜月)になった。残り二カ月で今年も終わる。
近所から渋柿を貰ったので吊るし柿を二階ベランダで作る。上手く出来ればよいが。

NIKKOR-P.C 8.5cm F2(L) M9-P
by micro43 | 2014-11-01 06:00 | NIKKOR-P.C 8.5cm F2 | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2014-11-01 11:40
美味しそうにぶら下がってるじゃありませんか、
出来上がりが楽しみですネ〜^^
是非お味の方のレポートを!  笑
Commented by micro43 at 2014-11-01 17:47
cobag2さん
こちらの古い家には柿が1本は植えて有りますので貰い物が有ります。
昨年のつるし柿を冷凍してありいま食べています。以外に美味い!

Commented by minton at 2014-11-01 19:55 x
我が家にも柿の木があったんですが、切ってしまいました。
干し柿いいなって思うんですが、柿の皮むきが面倒でした。
Commented by micro43 at 2014-11-01 20:48 x
mintonさん
柿の皮むぎは大変な作業ですが、頂いた柿が30個ですので大した作業ではありません。
こちらの新しい家では柿の木はまず有りません。
旧家だったのですか。