人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

コスモスと蟷螂

コスモスを撮影していたら蟷螂が、先日夜網戸に居たのに間違いないのですがまさかここにいるとは驚き



Summilux-R 50mm F1.4  NEX-5N
by micro43 | 2014-10-14 06:00 | Summilux-R 50mm F1.4 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2014-10-14 09:30
これはビックリしますね^^
しかも逆さに!
自然界に生きるものたちの逞しさを感じます^^
Commented by micro43 at 2014-10-14 20:41
cobag2さん
昆虫の逞しさを見ました。
他にも蝶々も飛んでいます。
今年の天候異変かもしれません。
Commented by sakura6012 at 2014-10-15 08:01
蟷螂がなぜか玄関からが入って来て外に出したのに又・・・
数日前の出来事です。

昨日は蝶が庭で沢山飛んでいました。
今日は少し冷え込んでいます。
Commented by micro43 at 2014-10-15 09:05 x
sakura6012さん
カマキリこれから産卵の時期で場所を探しているのでは?
昆虫も冬に備えているのかもしれません。
今朝は毛布一枚増やしました。
Commented by hakutou5 at 2014-10-15 15:05
こんにちは。
灯りに引き寄せられるのでしょうか網戸などに取り付きますね。
かまってやると鎌を降りたてておこりますね。
↓ 見事に成長しましたね天ぷらなどにおいしそうです。
Commented by micro43 at 2014-10-15 15:45 x
hakutou5さん
カマキリを探したのですがもうどこにもいませんでした。
どこかで卵を見つけられるかも知れません。
薩摩芋今一生懸命食べています。