人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

さつまいも掘り

祭りの縄張りの為長男と孫が帰ってきたので畑の薩摩芋掘りを行った
通っている幼稚園の畑は猪に荒らされ昨年も今年も出来なかったそうで孫の芋掘りは我家では初めての事です



Carl Zeiss Planar T* 50mm F2 ZM M9-P
by micro43 | 2014-10-12 06:00 | Planar T50mm F2 ZM | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2014-10-12 09:19
楽しそうですね〜^^
そして収穫したお芋の大きい事!
micro さんのお顔も緩みっぱなしでは?
Commented by micro43 at 2014-10-12 10:27 x
cobag2さん
芋掘りがあると聞いただけで来たようです。
小さい軍手も持って来ていました。
短時間居るのは非常に好いと思います。
Commented by sakura6012 at 2014-10-15 07:58
短時間いるのは非常に良い・・・思わず顔がゆるみました。
大きなお芋沢山収穫で来て、お孫ちゃんの嬉しそうなお顔
いい朝頂きました。
Commented by micro43 at 2014-10-15 16:18
sakura6012さん
長くいると両方とも馴れてきて具合が悪くなります。
芋掘り初めてと思い一度掘ったのを残しておきました。
喜んで帰りホットしています。