人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

黄花コスモス

国道側路帯に咲いていた"黄花コスモス"



   Elmar 50mm f2.8 沈胴    M9-P
by micro43 | 2014-10-05 06:00 | ELMAR 50mm f2.8 | Comments(8)
Commented by izumi-suzuki at 2014-10-05 12:13
こんな風な黄色いコスモスのお花もあるんですね。 普通のとは少し違った印象ですね、
家のベランダには チョコレート色のコスモスがあって、本当にチョコレートの香りがします。 ただ、年越しがとても難しくて、毎年失敗して、春先に苗を買いなおしたりしているんです。 こういう野生種のような品種は強そうですね。
Commented by micro43 at 2014-10-05 15:28 x
izumi-suzukiさん
普段通らない所でここは初めて知りました。
チョコレートの香りのコスモスが有るとは知っていましたが未だ見たことがありません。
家のコスモスは種が落ちていくらでも生えて雑草扱いです。
あまり生えると小さい苗の時から抜くかも知れません。
Commented by minton at 2014-10-05 18:40 x
オオキンケイギクの黄色に近いですね。
葉っぱが違うのでコスモスですが。
コスモスはいろんな色があってたのしいですよね。
Commented by sakura6012 at 2014-10-05 20:45 x
コスモスが綺麗な季節ですね。
裏庭にあったコスモス、ついに雑草に負けたようで、今年は見られなくなりました。

オレンジに近いコスモスは沢山見ますが、黄色いコスモスはそう多くないように思います。
蝶が沢山集まってくるのではないでしょうか。
Commented by micro43 at 2014-10-05 20:59 x
mintonさん
コスモスは1本に違う花が咲くようです。
撮影には補正が目的の花によって違うので困りますが大量のコスモスですと関係在りませが多少困ります。
Commented by micro43 at 2014-10-05 21:04 x
sakura6012さん
家では全く黄色は咲いていません。
このコスモスは国道の側道にあり蝶が飛んでくる場所とは違います。
Commented by speedstar-dhy at 2014-10-06 00:44
綺麗な黄色のコスモス、いいですね。
あまり見た記憶がありません。
Commented by micro43 at 2014-10-06 06:54 x
speedstar-dhyさん
ここに咲いているとはまさかでした。
国土建設省植えているのかもしれません。