人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

百日紅 さるすべり

夏の盛りから10月ころまで100日間咲き続けることから漢名である百日紅とも呼ばれているようです

Hektor 2.8cm f6.3 1941年   M9-P
by micro43 | 2014-08-04 06:00 | Hektor 2.8cm f6.3 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2014-08-04 21:24
この花を見ると夏真っ盛りと言う感じです^^
季節の物を季節に見れるシアワセを大事にしたいと思います。
サンキュー!です^^
Commented by micro43 at 2014-08-05 07:10 x
cobag2さん
最近雨が多いのですが百日紅と夾竹桃は真夏の花と思います。
季節感の無い物が多くなりましたが路地植えの花だけはその季節しか咲かないので大切にしたいもんです。
Commented by hakutou5 at 2014-08-05 17:22
こんにちは。
サルスベリは赤、ピンク、白があるようですね。
アップにしようと思うと難しい花です。
Commented by micro43 at 2014-08-05 20:52 x
hakutou5さん
本当はここでの撮影では無かったのですが花が充分に咲いて無く諦めました。
マクロレンズでないとアップは難しいと思います。
機会があれば撮影してみたいと思っています。
Commented by minton at 2014-08-07 19:17 x
ライカのマウントってすごいなあと思いました。
マウントが一番ローテクだからずっと使い続けられますね。
これからもずっと愛されるマウントですね。
Commented by micro43 at 2014-08-08 07:03 x
mintonさん
ライカマウントは一部違う名前で云われていますが、Mに変更後もずっと使われるマウントと思います。
リング一枚でLから変更出来るなんて素晴しいとお見ます。