人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

入道雲

暑い!暑いと云って毎日暮らしています
暑いけれど滅多に入道雲が見られません
台風第12号 (ナクリー)の影響こちらに有るかな:>

COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII   R-D1s
R-D1s縦軸のピントが合わなくて修理に出しました
この不具合は多いとWebで見ましたが自分でも修理可能らしいのですが不器用なのでメーカーに送りました

メーカーから連絡があり1週間~10日かかるそうです
気にしなければ別段撮影出来ますが何となくズレは気になります
by micro43 | 2014-08-02 06:00 | COLOR-SKOPAR 35mm F2 | Comments(2)
Commented by minton at 2014-08-04 11:17 x
シューを外してねじを調整。実は僕も調整したことはないです。
でも僕の知人はよくやってました。
でも僕はやっておりません。


早く帰ってくるといいですね。^^
Commented by micro43 at 2014-08-04 17:10 x
mintonさん
R-D1等縦ズレがおきるといろいろな所でみました。
仕方ないのでしょうかね。