人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

慈 姑

当市は日本の生産量の8割を生産しています
正月の食材
小さい慈姑はから揚げにして食べます。


KERN-PAILLARD SWITAR 25mm F1.5 AR E-PL1

スイス製16mmシネカメラ用Cマウントレンズ ケルン スイター 25mmF1.5
どうしても四隅はけられます。
by micro43 | 2013-12-30 09:00 | KERN-PAILLARD SWITAR | Comments(6)
Commented by シャボン玉 at 2013-12-30 10:16 x
お早うございます
今年一年大変お世話になりました
来年もよろしくお願いします

いつも楽しいブロクを拝見させていただいて勉強になっております今後とも楽しいブログを期待してます
Commented by hakutou5 at 2013-12-30 15:40
こんにちは。
先日当家でも小さい慈姑をいただいてから揚げにして食べました。
孫が来ていておいしいと喜んでいました。
Commented by micro43 at 2013-12-31 07:11 x
シャボン玉さん
お早うございます。
来年は少しスタイルを変えてブログを作ろうか?と思っています。
来年もよろしくお願いします。
Commented by micro43 at 2013-12-31 07:14 x
hakutou5さん
大きい慈姑は小さい子にはなかなか食べ難い物と思っています。
小さい慈姑なかなか入手できませんので店頭で見付けた時すぐ買います。
Commented by rangefinder-love at 2013-12-31 19:30
慈姑って、から揚げにして食べるって初めて聞きました。
ほんのりした苦さがまたおいしい慈姑。
一年に一度しか食べませんが、来年はから揚げ食べてみたいなぁ。
Commented by micr4o43 at 2014-01-01 00:04 x
rangefinder-loveさん
慈姑のから揚げは小さいのにして下さい。
はたして売ってますでしょうか。