人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

木 犀

木犀や 月明かに 匂ひけり 山口青邨



Carl Zeiss Planar T* 50mm F2 ZM M9-P

ある日突然、 “香り”から咲いているのに気づき、花が咲いている間中、強い芳香を放ち、かなり遠くからでも匂いが風に運ばれてくるので、どこで咲いているのかを探すのも楽しみのひとつで
by micro43 | 2013-10-22 06:00 | Planar T* 50mm F2 ZM | Comments(4)
Commented by hakutou5 at 2013-10-23 16:44
こんにちは。
キンモクセイの季節になりましたね。
かなり遠くから匂ってくるので捜しあてるのが難しいです。
昨日海王丸の撮影で元委員長にお会いしました。
Commented by micro43 at 2013-10-23 18:12 x
hakutou5さん
家の木犀二度目の花が咲き始めました。
海王丸の撮影でSさんと会ったのは初耳です。
Commented by yuki at 2013-10-23 20:02 x
micro43 さん、こんばんは。
 そうなんですね。 金木犀の二度咲き。
 もう、ひと月以上前に匂っていて、最近また漂ってきています^^。
 銀木犀はあまり見かけませんね。
Commented by micro43 at 2013-10-24 08:35 x
yukiさん
木の下に散った花殻が残っていて咲いています。
最近は雨の為ほとんど匂っていません。