人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

救急車

昨年12月初めて救急車に乗った。
深夜咳き込みが激しく家の者が呼んだ
救急隊員の診断で「痙攣」と言う事で病院に搬送。
初体験で二階からの事は全く覚えていないがシーツにくるまれて階下に降りたらしい。
乗る時に家の者に「4300円」持って来て欲しいと言ったそうです。
病院に支払う金で「死亡の時」と「入院」の時は支払わなくてもよいそうです。
途中は全く覚えてなくて気が付いたのは病院の中。
少しして急性硬膜下血腫で頭蓋骨に穴を空けて血腫(血の塊)を取り出しました。
頭髪は今も当時のままです。

Carl Zeiss Tessar 2.8/45 T* NEX-5N

わずか3群4枚のレンズで構成される 厚さ18mm、重さ90gの小さく軽いレンズです
by micro43 | 2013-05-21 06:30 | Comments(4)
Commented by at 2013-05-21 10:29 x
90gのレンズでこんなに綺麗に撮れるのですね。

救急車、自身の事では乗ったことありませんが、趣味の先輩と先生の付き添いで2回乗りました。

2度と経験したくありません。
Commented by micro43 at 2013-05-21 11:44 x
桜さん
このレンズ旅行等にはもってこいです。
次の実習の持って行く候補にしたいと思っています。

救急車実際は乗り心地が良くないそうですが自分は全く意識が無く全く覚えていません。
Commented by minton at 2013-05-21 14:32 x
文面からもその時の大変さが伝わってきました。
咳と硬膜下血腫が普通では結びつかず、ご家族が救急車を呼んでくれたことで助かりましたね。
もうかなりお元気になられたようで、回復力に驚いております。
Commented by micro43 at 2013-05-21 16:38 x
mintonさん
実はなかなか回復してないと自分では思っています。
自動車の売り払い自転車にも乗れません。
せめて自転車と思っていますが、現在は徒歩のみです。