人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

稲荷神社



Hektor 7.3cm f1.9 M9-P
by micro43 | 2012-10-08 11:59 | Hektor 7.3cm | Comments(10)
Commented by akirasoftil at 2012-10-08 17:07
優しい写りですね。
Hektor7.3cm、欲しいのですが、程度と値段の折り合いがつかないんですよねぇ。
Commented by sakura6012 at 2012-10-08 20:49
こういうふうに写るレンズなんですね。
ほんわり柔らかい雰囲気がいい感じです。



Commented by micro43 at 2012-10-08 21:05 x
akirasoftilさん
 こんばんは
Hektor 7.3cmかなり前に買っていたのですが使いこなすのが難しく、今回はまずまずの写りと思っています。
しかし、何枚か撮影した内の物だけです。
Commented by micro43 at 2012-10-08 21:13 x
sakura6012さん
 こんばんは
Hektor 7.3cmはタンバールとはかなりの違いが有りますが、柔かい写りのレンズの1本と思っています。
しかし、何枚かの内の1枚です。
Commented by speedstar-dhy at 2012-10-08 23:34
こんばんは。
ヘクトールで神社を撮る、良いですねえ。
秋の気配も感じます。
Commented by voyagers-x at 2012-10-09 10:28 x

おはようゴザイマス!!
柔らかい写りですね。ホッとした気持ちになる事が出来ます。何処かに旅をして何かを思い素朴な気持ちで撮るレンズとしては最高ですね。最近つくづく写真は綺麗に撮れてるのがいいのではなくて、何か想いが写ってるのがいいなと思ったりします。

Commented by micro43 at 2012-10-09 18:28 x
speedstar-dhyさん
 こんばんは
初めて稲荷神社でHektorで撮影しました。
ちょうど良い具合にお祓いを受ける人がいて神主さんと巫女さんが揃い撮影しました。
シャッター音が静かなので助かりました。
Commented by micro43 at 2012-10-09 18:32 x
voyagers-xさん
 こんばんは
云われる通り何か想いが撮影出来ると好いのですがなかなか上手く出来ません。
ソフトレンズ他にも持っているのですが上手く写った時は一番のレンズと思っています。
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-10 17:33
柔らかい光の滲みが、神社の神々しさを表現しているようで、素敵な二枚です。
一枚目の神主さんがふんわりと周囲の背景の中に浮き出していて、なんともいえない雰囲気になっていますね。二枚目の〆縄も光を纏った写り方に神秘を感じます。
Commented by micro43 at 2012-10-10 22:23
izumi-suzukiさん
 こんばんは
思っていたより良く撮影出来ました。
ヘクトールらしさが良い面で出たと思います。