人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

ムスカリ

むすかり
ULTRON 28mm F1.9 Aspherical+Hawks M-E ヘリコイド付マウントアダプタ+NEX-5N
by micro43 | 2012-04-06 14:52 | ULTRON 28mm F1.9 | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2012-04-06 20:55
このヘリコイド付きアアプター、結構遊べそうですね^^
ULTRON もいい味を出しますね〜!
ムスカリの生き生きとした表情が眩しいくらいです。
これで何センチくらい寄っているのでしょうか?
いろんなレンズがまた生きてきますね!
一挙にレンズ在庫が倍になったのでは?
Commented by micro43 at 2012-04-07 13:31 x
cobag2さん こんにちは
Hawks M-Eでけっこう遊ばせて貰っています。
フィルムと被写体の間は20㎝位だったと思います。
マクロの効果が大きいのは28mm以下です。
50mmが多いのであまり増えません。

しかし、面白い物でてきます。
Commented by yuki at 2012-04-07 22:34 x
micro43 さん、こんばんは。
 Hawks M-E  ヤフーで検索。
 
  いい物が有るのですね^^。
  結構いいお値段してますが^^。

  でも、おもしろそうですね。
Commented by micro43 at 2012-04-08 07:10 x
yukiさん おはようございます
この品オークションで買いましたので割に安く手に入れました。
他にもメーカーが有るようですが面白い道具です。
最初取り扱いを間違えましたが今は間違える事無く操作できます。