人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

クリスマスローズ

アトロルーベンス
クリスマスローズ

スロベニアを中心に自生する原種 赤紫を帯びたグリーンの花 花径約3cmの小輪 赤系の交配親として使用される 
MACRO-ELMARIT-R 60mm F:2.8+NEX-5N
by micro43 | 2012-03-10 17:06 | MACRO-ELMARIT-R 60mm | Comments(4)
Commented by eureka_kbym at 2012-03-11 23:39
花の撮影って難しいですよね。
今日、風が強くてマクロだと手ぶれ、被写体ぶれでぼろぼろでした。
Commented by micro43 at 2012-03-12 14:15 x
eureka_kbym さん こんにちは

こちらも撮影時は強風が吹いていましたがこの場所は塀の下に有り、風の影響は有りませんでしたが、狭くて撮影最短距離のレンズしか使用出来ませんでした。
Commented by yuki at 2012-03-12 21:10 x
micro43 さん、こんばんは。
 花の大きさ、3cmですか?
  もっと大きく見えます^^。
  赤紫の色もいいですね。
Commented by micro43 at 2012-03-13 12:17 x
yukiさん こんにちは

花の大きさは測ってみたら4cmでした。
 27cmまで寄れるレンズなので何とか撮影出来ました。