人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

紅白椿

白侘助・藪椿
椿

MACRO-ELMARIT-R 60mm F:2.8+NEX-5N
by micro43 | 2012-03-08 11:18 | MACRO-ELMARIT-R 60mm | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2012-03-08 11:30
おはようございます^^
「和」の世界ですね〜〜〜!
ELMARIT がしっかりとその世界を解像してます、
90mm 換算でしょうか?
ワビスケにフォーカスがいっていてほんの少しだけ手前の薮が
もうボケかかってますね^^
このボケ方がまた実に気持いい〜〜(笑)。
シビアなレンズです!
Commented by micro43 at 2012-03-08 17:19 x
cobag2さん こんにちは

このレンズ最短撮影距離が27cmですのでELMAR-M65mmより近くまで寄れます。
こちらの方が出番が多くなるかも知れません。
Leicaのマクロレンズ最高です。
Commented by yuki at 2012-03-08 23:03 x
micro43 さん、こんばんは。
 このマクロ、いいですね。
  ボケ具合もきれいです。

  まさか、1本の木? 枝?じゃないですね^^。
Commented by micro43 at 2012-03-09 12:07 x
yukiさん こんにちは

ELMAR-M65mmとどちらが好いか分かりません。

白の椿は隣から頂いた物で紅は家で最初に咲いた椿です。

今年咲くのが遅いようです。