人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

さより

サヨリ

さより

MACRO-ELMARIT-R 60mm F2.8+NEX-5N
by micro43 | 2012-02-20 17:05 | MACRO-ELMARIT-R 60mm | Comments(5)
Commented by cobag2 at 2012-02-20 22:10
あはっ、昨日さよりのにぎりを食べて来たばかりです!
キスよりさっぱりとした味で昆布で絞めたり天ぷらにしたり
大好きです^^
2枚目の方がマクロの特性を発揮しているかと・・・・。
Commented by micro43 at 2012-02-20 22:56 x
cobag2さん  こんばんは
近所の魚屋さんから入荷の知らせが有り一部は刺身で残りは干物にしました。
干物は冷凍して置くと長く鮮度が保てます。
地元の細魚です。
Commented by yuki at 2012-02-21 21:23 x
micro43 さん、こんばんは。
 おいしそうー。 透き通ってますね。

  2枚目を見ると、ちょっと残酷^^。
Commented by micro43 at 2012-02-22 12:17 x
yukiさん こんにちは

サヨリの干物は何時も作っています。
日本酒に好しビールにも。
外にいる子供にも送ってやります。
Commented by sakura6012 at 2012-03-02 22:10
サヨリの干物食べたことありません。
今度お店で見たら買ってみなきゃ