オールドレンズの楽しみ

カテゴリ:Hexanon 50mm f2.4 ( 7 )

柏葉紫陽花

ばら、サツキも終わりこれから紫陽花の花が咲き始めます
梅雨にはもっと多くの紫陽花が咲くはずです



Hexanon 50mm f2.4   R-D1s
[PR]
by micro43 | 2017-05-31 07:00 | Hexanon 50mm f2.4 | Comments(5)

風見鶏



konica Hexanon 50mm f2.4  R-D1s


風見鶏は風向きによって向く方向が変わるところから
優柔不断な人や日和見主義者を形容する言葉として使われることが多くなっているようです

近所の保育所
[PR]
by micro43 | 2016-11-10 06:00 | Hexanon 50mm f2.4 | Comments(6)

キンシバイ(金糸梅)



Hexanon 50mm f2.4 R-D1s

晩春から初夏に咲く花ですが今庭に咲いています

TVニュースで桜が咲いた等と自然界で季節外れの事が起きているようです
一体どうなっているの?
[PR]
by micro43 | 2016-10-29 06:00 | Hexanon 50mm f2.4 | Comments(2)

朝顔



konica Hexanon 50mm f2.4  R-D1s

9月になっても相変わらず毎日15個から20個の朝顔の花が咲いている

花弁が柔らかいので風や雨は大敵です
[PR]
by micro43 | 2016-09-08 06:00 | Hexanon 50mm f2.4 | Comments(4)

広重



Hexanon 50mm f2.4 M9-P

広島東洋カープの優勝が現実味を帯び熱心なファンたちがその瞬間を心待ちにしていて
25年ぶりの優勝を目前にした興奮のあまりか先走り的に優勝ムードが盛り上がりつつあるようで
優勝から遠のいていた25年間を乗り越え2016年はカープの新たな栄光の時代の幕開けとなるかもしれない

この鯉が赤だったら??
[PR]
by micro43 | 2016-08-31 06:00 | Hexanon 50mm f2.4 | Comments(6)

水影



Hexanon 50mm f2.4 R-D1S

久し振りの雨の水溜りに写った景色
もっと降るかと思ったが意外に少なかった
[PR]
by micro43 | 2016-08-30 06:00 | Hexanon 50mm f2.4 | Comments(4)

ガクアジサイ



konica Hexanon 50mm f2.4  M9-P

ほとんど使っていないより使っていない保管庫のHEXARRFに付いていました
ライカマウントのレンズはあるので使ってみようかともいます
このレンズの沈胴f2.4はなかなか珍しいレンズかな
[PR]
by micro43 | 2016-06-11 06:00 | Hexanon 50mm f2.4 | Comments(2)