オールドレンズの楽しみ

カテゴリ:X100( 6 )

あら川の桃(白鳳)

砂を含んだ水はけの良い土壌と温暖な気候が桃栽培に適し、
ジューシーで風味豊かな品のある甘さが特徴です
毎年和歌山から届きます


FinePix X100
[PR]
by micro43 | 2017-07-17 07:00 | X100 | Comments(4)

日陰

最高気温が32℃のなか市美術展の写真を見に行きました
知人が奨励賞と努力賞に入賞していました
ただ毎年の事ながら「無鑑査作品」の不甲斐無さにはあきれています
一般応募作品として出品して欲しいと思っています



FinePix X100

2日は半夏生でした
ハンゲショウは「半夏生」「半化粧」などの漢字があてられ由来は諸説あります「半夏生」は夏至から数えて11日目-半夏生と呼ばれる日-あたりに花が咲くところから、「半化粧」だらしない?色っぽい?
[PR]
by micro43 | 2017-07-03 07:00 | X100 | Comments(4)

野菜

9日まで九州旅行に出かけます
10日には再開できると思います



FUJINON ASPHERICAL SUPER EBC 23mm F2 FinePix X100
[PR]
by micro43 | 2017-03-05 07:00 | X100

とらやのスティック羊羹



FUJIFILM X100 FUJINON 23mm F2 ASPHERICAL


12月になるととらやは2017年の干支「酉」にちなんだパッケージが
来年の干支になります
すっとぼけたニワトリがかわいいのです
[PR]
by micro43 | 2016-12-21 06:00 | X100 | Comments(4)

西瓜



FinePix X100

西瓜の空中栽培で・大きさはメロン位

昨日イメージセンサー交換からḾ9-Pが帰ってきました
ファームウエア―もVer.1.204へアップデートしてあり、約2週間の旅でした
[PR]
by micro43 | 2016-07-04 06:00 | X100 | Comments(5)

西瓜 吊り栽培


FinePix X100 フジノン23mm F2

吊り栽培の長所は狭い場所でもOK ウィルス対策、病気予防になる 風通しが良いので元気に育つと云う事です
[PR]
by micro43 | 2015-07-09 06:00 | X100 | Comments(6)