オールドレンズの楽しみ

カテゴリ:未分類( 328 )

2017年 元旦

旧年度はお世話になりました本年も何卒よろしくお願いします



 ・今年はモノクロのスナップに挑戦しようと思います
[PR]
by micro43 | 2017-01-01 06:00 | Comments(14)

ミニSL





Rollei Sonnar 40mm F2.8  R-D1s

近くの小学校で学区ふれあい文化祭がありミニSLが走っていました
試運転では大人5人が乗っても動く優れものです
全て蒸気で動きます
[PR]
by micro43 | 2016-11-07 06:00 | Comments(4)

やっと昼



Rollei Sonnar 40mm F2.8 M9-P

水族館を見て歩いる間昼になりデパートの食堂で昼食
今年小学生になり毎日かなりの距離を歩いて行っているのか
たくましくなり今年5月より3cmも身長が伸びていた
[PR]
by micro43 | 2016-08-25 06:00 | Comments(4)

水族館 5



Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT M9-P

水槽ゾンーを出ると海亀が泳いでおり、触る事は出来ないけれど近くでは見る事が出来た
[PR]
by micro43 | 2016-08-23 06:00 | Comments(4)

水族館 4



Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT M9-P

こんな所に古い郵便ポストを置くとは思ってもいなかったけれど.....

Rioオリンピック.夏の高校野球は終わり

西日本の暑さだけは残っている
[PR]
by micro43 | 2016-08-22 06:00 | Comments(6)

水族館3



Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT M9-P

「エビとカニと海のなかまたち」ですがね
[PR]
by micro43 | 2016-08-20 06:00 | Comments(4)

水族館2



Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT M9-P

入場は子供連れで長蛇の列
みんな考えている事は一緒で早くか遅く来たらと反省
[PR]
by micro43 | 2016-08-19 06:00 | Comments(4)

水族館



Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT M9-P

退屈していた孫をデパートで短期間行っている水族館に
小さい魚類だけなのに大人700円子供500円と意外に高い
最近海が汚れているので触れる小動物がいる所が人気がある
喜んでいたのでマ好いか
[PR]
by micro43 | 2016-08-18 06:00 | Comments(2)

花火



Rollei Sonnar 40mm F2.8 M9-P

孫娘が帰ってきて一人で泊まっていますが取扱いに慣れていないので
好きなような事して機嫌を取っています
昨年残っていた花火をして遊び何とか一日過ごしました
[PR]
by micro43 | 2016-08-16 06:00 | Comments(8)

美術館出口



Rollei Sonnar 40mm F2.8 R-D1s

知人から水彩画が展覧会に入選したからと連絡があり
多分最後の入選だからと書いてあるので暑い中を美術館に出かける
[PR]
by micro43 | 2016-07-28 06:00 | Comments(2)