人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

白い朝顔

 Webで見ました:ちょっといい話

近所の子供が「暴走族ってどこ行くのあれ?」と目的地を聞いてきたので、「行ったり来たりしている」と答えたら「えっ、行ったり来たりしてるの?迷子なの?」と言うので、「たぶん人生そのものに迷ってる」と答えておいた。

近所迷惑を顧みずによくバイクなどでブンブンと道路を爆走する事で有名な暴走族。何か目的があるわけでもなく、ただただ何人何十人で道路を我が物顔で走るだけの姿を見て、彼らはいったいどこへ行くの? と近所の子どもが疑問に思うのも無理はない。そんな問いかけに投稿者は行ったり来たりしていると答え、暴走族は迷子なのかと新たに疑問に思う子どもに対して投稿者は人生そのものに迷っていると答えたようだ。
確かに何かしらの迷いが無いと周囲の迷惑を顧みずに目立つ行為が出来るとは思えないので言い得て妙である。



Super Rokkor 45mm F2.8 M9-P
by micro43 | 2017-09-01 07:00 | Super Rokkor 45mm F2 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2017-09-01 09:17
今日はまた珍しいレンズですね^^
35mmは苦手ですが何故か40-45mmくらいの距離の画角が好きなのです(笑)。
広からず、狭からず・・・^^
いつも思うのですがオールドロッコールはプラナー張りにしっかりとした色出しと
キレのよいフォーカスが特徴かと!
Commented by voyagers-x at 2017-09-01 10:24
おはようございます!!
記事の文面を読みながら、なるほどと納得しました
暴走族、何か不満をもって不良になりすきかってしてるのでしょうね
だけど他人に迷惑を掛ける行動でしか不満を解消出来ないなんて可愛そうな人間です
自分デナニカを見つけようとしない、他人に当たることしか出来ない可愛そうなゴミ人間たちですね
Commented by micro43 at 2017-09-01 11:19
cobag2 さん
45mmはこの梅鉢とG Planar T* 45mmの二本持っています
35mmから50mmのレンズが一番多いようです
APS-Cのカメラで写していたせいかもしれません。
Commented by micro43 at 2017-09-01 11:27
voyagers-xさん
おはようございます
暴走族の気持ちも分からない気もするのですが
このような者だけでなくただ無闇に走っているだけの者が多いと思います
一時の病気と思うのですが人に迷惑は駄目です。
Commented by minton at 2017-09-02 20:40 x
憧れの梅鉢。
オキュパイドですよねたぶん。

暴走族やってた人って公務員上級や銀行員てのはあまり聞いたことないですけど、結構いい大人になりますよね。
きっといろんな道草していろんなものを見たからなんでしょうね。
Commented by micro43 at 2017-09-02 21:37
mintonさん
このレンズの生産年ははっきり分りませんが後期であることは分っています
人生にある程度の道草はあっても好いかとも思います。