人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

胡瓜の花

7月19日気象庁は19日、関東甲信と東海、近畿、中国の各地方に続き、四国地方でも梅雨明けしたとみられると発表した。 四国の梅雨明けは、平年比と昨年比でいずれも1日遅いそうです。



Elmar 9cm F4 (L) 1938年製  M9-P

畑では胡瓜の他トマト二種類・茄子・ピーマンを収穫しています。
by micro43 | 2017-07-20 07:00 | Elmar 9cm F.4 (L) | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2017-07-20 09:33
ヘチマとよく似てますね、大きさは全然違いますが・・・^^;
我が家のベランダ菜園はミニトマト、獅子唐、バジル、わけぎ、満願寺などです。
今年は実のつき方がとても悪いです、猛暑だったせいかと思ってます(汗;)。
Commented by micro43 at 2017-07-20 11:01
cobag2さん
二人家族なので数本でも食べ切れませんので近所で助けて頂いています
1本ですと枯れたり倒れたりするのでどうしても数本植えます
近所では作っておられないのが助かりです。
Commented by voyagers-x at 2017-07-20 13:04
こんにちは ! !
本格的な夏の始まりですね
九州北部も本日やっと梅雨明けしました。
ムシムシ感はまだあるような気もしますが
少しでも蒸し暑さが和らぐといいのですけど ^^;

Commented by minton at 2017-07-20 13:16 x
胡瓜、我が家でも採れています。
採れたての胡瓜は美味しいです。
Commented by micro43 at 2017-07-20 16:20
voyagers-xさん
こんにちは
梅雨が明けましたが空気はムシムシしています
かなり湿度があるようです
外より帰ると一番にエヤコンのスイッチを入れます
なかなかカラッとした天気にはなりそうにも有りません。
Commented by micro43 at 2017-07-20 16:22
mintonさん
もぎたての野菜は販売品と違い旨さが違います
夏野菜は当分買う必要がないようです。