オールドレンズの楽しみ

終った

被写体になってくれたツツジは花弁を散らし始めました
次はさつきでしょうかそれともばら?




Summarit 5cm f1.5 M9-P 1955年製
[PR]
by micro43 | 2017-05-13 07:00 | Summarit 5cm F1.5 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2017-05-13 09:44
R-D1用にこのSummarit 50/1.5を探してるのですがなかなか
良い玉にめぐり逢えません^^;
周辺が流れる癖があるのでフルサイズよりR-D1かNEXの様に
APSで使ってみたくてさがしてるのですが・・・。
最近、NEX6にMF Nikkorを着けて試写してみました、
Ai 50mmF1.4Sがなかなか良いのです、中山道シリーズが
終わったらUPしてみます^^
Commented by micro43 at 2017-05-13 11:17
cobag2さん
このレンズは
Leitz Xenon 50mm F1.5、Summarit 50mm F1.5、SUMMILUX 50mm F1.4の三兄弟と聞いていたので入手しましたが全て癖が強いレンズと思います
AI Nikkor 50mm f/1.4Sは小型、高性能、軽量で旅行には最適のレンズと思います
中山シリーズ楽しんでいます。
Commented by voyagers-x at 2017-05-13 11:48
おはようございます ! !
綺麗に咲いて居ますね
綺麗な花を見る事ができるのもあと少しなのかな
沖縄と鹿児島の一部bが梅雨入りしました
あー、もう梅雨入りが近づいてるのか.......


Commented by micro43 at 2017-05-13 16:10
voyagers-xさん
ツツジは花が散り始めたのでもう終わりと思います
剪定は全くしていないので枝の中が混み合っているようです
剪定作業素人がすると花芽を切るので躊躇しています。
Commented by minton at 2017-05-15 19:53 x
ひさしぶりのズマリットですね。
ツツジの下にはヒメイワダレソウ。
綺麗ですね。
Commented by micro at 2017-05-17 17:40 x
mintonさん
本当に久しぶりにズマリットを使ってみました
同じようなレンズが他にもあるのでなかなか出番がありません
ヒメイワダレソウは初めての名前です。