オールドレンズの楽しみ

モッコウバラ

ソフト効果0


ソフト効果1



MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8 LA-EA2マウントアダプタ Nex-5n
[PR]
by micro43 | 2017-05-01 07:00 | MINOLTA SoftFocus | Comments(8)
Commented by cobag2 at 2017-05-01 09:17
このレンズの作例は以前にも拝見いたしましたが面白い、と言うと
失礼ですが楽しいレンズですね^^
最近またNEX6を引っ張り出してカラスコなどを付けて遊んでますが
アダプター経由でニコンのMFオールドレンズなどを試してみようかと
思ってますが如何なもんでしょうね?
20mmのSとか60mmのマクロとか・・・。
Commented by micro43 at 2017-05-01 10:11
cobag2さん
おはようございます
MINOLTA AFには「 LA-EA2」を付けるとオートフォーカスで撮影できます
MINOLTA AFレンズは何本か持っていますが時にはAFで撮影もいいのかなと思っています
マウントアダプタはCANONやNIKON・NEX等集めて遊んでいます。
Commented by voyagers-x at 2017-05-01 11:53
おはようございます ! !
GWが始まりましたね
いかがお過ごしの予定ですか?
五月は一番気持ちのいい季節なのかも
Commented by micro43 at 2017-05-01 12:11
voyagers-xさん
GWが始まりましたがおとなしく家にいます
天気が好ければ近所の寺院に行って見ようかと思っています。
Commented by ankoro_san at 2017-05-01 13:30
こんにちは^^
はじめまして^^
今日は、私の拙いブログにファン申請して頂いて
ありがとうございました。
素敵な花々の写真に見とれてしまいました。
また、お邪魔させて頂きますね。
これからも、どうぞよろしくお願い致します^^
Commented by micro43 at 2017-05-01 17:03
ankoro_sanさん
こんにちは
自分とは違ったブログを拝見させていただきました
ほとんどが花と風景で退屈ですが又いらしてください。
Commented by roxanne6 at 2017-05-01 17:36
このところ草取りに追われ、上を見るとモッコウバラが咲いていました、
気づかぬほど草取りに熱中していたようです
Commented by micro43 at 2017-05-01 20:31
roxanne6さん
モッコウバラは棘が無いし丈夫なのでどんどん大きくなっています
黄色と白があり白色は香りが在るので好きです。