オールドレンズの楽しみ

そめいよしの

Windows Vistaサポート終了
「2017年4月11日(米国時間) Windows Vistaサポート終了」が発表されました
サポート終了後のWindows Vista搭載PCを使い続けることは、セキュリティ面でさまざまな危険があります

Windows 7は「2020年1月14日」となっていてあと3年ほどで期限を迎えます
Windows 7をまだ2台もっています






Summicron 35mm f2  M9-P
[PR]
by micro43 | 2017-04-07 07:00 | Summicron 35mm f2 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-04-07 10:52
おはようございます ! !
OSの変更は仕方がないですね
今まで使えていたアプリが使えなくなるとか
サービスが終了とか
そういうのは困りますが......
毎日使うものなので、仕方ないと割り切り
定期的にパソコンを買い換えOSを乗り換えています

Commented by micro43 at 2017-04-07 11:23
voyagers-xさん
おはようございます
Win98からパソコンを使い始めましたが当初こんなにOSが変わるとは思っていませんでした
はたしてWin10はどこまで使えるか?
寿命と競争です。
Commented by minton at 2017-04-08 10:46 x
仕方ないとはいえ、高い買い物なのにソフトの都合で使えなくなるのはいやですよね。
なんとかならないもんでしょうかね。
Commented by micro43 at 2017-04-08 11:40
mintonさん
一度はMacと思ったのですが右クリックが無いと聞き止めました
WinとMacのどちらでも動くソフトがあれば好いのですが
商売ですから仕方ないのかも知れません。