オールドレンズの楽しみ

辛夷

こぶしは花の下に一枚葉っぱがついています



Hektor 7.3cm f1.9 M9-P
[PR]
by micro43 | 2017-03-31 07:00 | Hektor 7.3cm f1.9 | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2017-03-31 10:42
おはようございます ! !
白い花を見ると全部コブシと思い込んでしまいそうなほど
僕は花の名前を知りません ^^;
本当ですね、白い花の下に葉っぱがありますね
うーん、今度これを指標にして眺めてみようと思います

Commented by micro43 at 2017-03-31 13:12
voyagers-xさん
調べていて辛夷の花の下に葉が在るのを初めて知りました
遠くから見て辛夷と木蓮との区別がつきません。
Commented by 川越 at 2017-04-01 07:21 x
もう色々な花が咲いているんですね。って、当たり前か。(^^;

写真を見て、コブシとモクレンの違いがわかりましたが、コブシの下に葉っぱが1枚あるとは知りませんでした。
このヘクトール、シャープですね。一度は使ってみたかったレンズです。
Commented by micro43 at 2017-04-01 08:42
川越さん
こちらは色々な花が咲き始めました
染井吉野も少し咲いていますが、31日の雨と寒さで開花が遅れそうです
ヘクトールの最短撮影距離が1mならもっと使い易いレンズなのですが。
Commented by sakura6012 at 2017-04-02 08:56
こぶしが綺麗な季節になりましたね。
散歩を楽しませてくれる花の一つです。

待ってた桜の開花やっと昨日でした。
咲きだしたら早いかな

Commented by micro43 at 2017-04-02 10:01
sakura6012さん
おはようございます
辛夷の並木が在るのですが散り始めと聞いています
そちらはなぜか桜の開花が遅いようですが
こちらも桜の植えてある位置でかなりの違いがあります
寒いので週末頃が満開かも知れません。
Commented by sink_jpn at 2017-04-02 18:54
こんばんは〜
背景の黒さが花や葉を浮き立たせてますねぇ
Commented by micro43 at 2017-04-02 20:46
sink_jpnさん
こんばんは
多少ー補正しています
そのままですとどうしても背景が見えます。