オールドレンズの楽しみ

旧居留地38番館

旧居留地38番館
大丸神戸店に隣接しています
現在はエルメス等が入店していました


Rollei Sonnar 40mm F2.8  M9-P
[PR]
by micro43 | 2017-03-11 07:00 | Rollei Sonnar 40mm F | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2017-03-11 11:06
おはようございます ! !
切り撮り方によっては外国の風景の様に見えますね
写りが素朴でレトロな雰囲気ですね
レンズのせいでしょうかね
Commented by sink_jpn at 2017-03-11 17:57
こんばんは〜
こういう建物や街並みはモノクロが合いますよねぇ〜
Commented by micro43 at 2017-03-11 21:33
voyagers-xさん
建物が明治時代に建設されたものでありバタ臭いのはそれが原因と思います
旧居留地の一部におもかげが残っています。
Commented by micro43 at 2017-03-11 21:36
sink_jpn さん
古い建物にはやはりモノクロと思います
カラーとモノクロで撮影しますと手間がかかります。
Commented by sakura6012 at 2017-03-12 06:28
いい雰囲気の写真が続きますね。
今日はどんな写真見せてくださるんでしょう
とっても楽しみです。
Commented by micro43 at 2017-03-12 07:25
sakura6012さん
おはようございます
乗船するまで旧居留地を歩く事にしていたので古い建物が出てきます
準備不足の為古い建物を探すのに手間取りました。
Commented by minton at 2017-03-13 11:16 x
先日撮りためた映像の中からブラタモリを見たんですが、神戸のこの番地のことが出てました。
なんだか新鮮です。
Commented by micro43 at 2017-03-14 07:06
mintonさん
ブラタモリは必ず見ています
博多南駅にも行きました
神戸市役所で旧居留地略図も入手いたしました
旅行にはかなり参考になります。