オールドレンズの楽しみ

水仙

 蝋梅も老バとなり咲いているのはスイセン位になりました
 寒波が押し寄せて外には出れません



Rollei Planar 80mm F2.8  M9-P
[PR]
by micro43 | 2017-02-13 07:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2017-02-13 11:22
おはようございます ! !
週末は寒かったですね
九州も冷え込みました
道路は凍結して、高速道路は全滅でした
仕方がないので下の道を走ったのですが
道路が凍っていて大変でした
そろそろ春が来て欲しいですね
水仙......春の使者......なーんて ^^;
Commented by micro43 at 2017-02-13 12:21
voyagers-xさん
先週は本当に寒くて外出は控えていました
陽が出ていても風が強くて余計に寒く感じられました
予報では今週末には寒さが終ると云っていましたが、そうなって欲しいと思います
今朝は老大で残り一日になりました
花は水仙だけが見られるようです。
Commented by cobag2 at 2017-02-13 17:11
季節はずれの寒波にはマイりましたね^^;
でも三寒四温、着実に春は近づいてますね、当地はさくら祭りや
梅祭りで賑わっております。
モノクロで拝見する水仙、色を想像しながら見てます、いいですね〜^^
Commented by micro43 at 2017-02-13 17:42
cobag2さん
今日は特に寒く感じています
気温はさほど下がっていないようですが体感気温が低いと感じます
近所も花は水仙一色になりました
蝋梅も老婆状態でドライフラワーみたいです。
Commented by cobag2 at 2017-02-13 20:24
うまいっ!
microさんに座布団10枚〜^^
Commented by micro43 at 2017-02-14 09:34
cobag2さん
座布団寒い時の何よりの戴き物です
晴れていますが寒そうで桜はまだまだです。
Commented by minton at 2017-02-15 20:43 x
このレンズ評判いいんですよね
実物に遭遇したことが一度もありません。
Commented by micro43 at 2017-02-16 15:23
mintonさん
このレンズローライフレックスのレンズをライカLマウントにしています
重量が504gもあり滅多な事では持って外に行きません
NIKONOS 80mmファインダーが付いていました。