オールドレンズの楽しみ

水仙



M-ROKKOR 90mm F4 R-D1s

CL時代の、ライカCL用のレンズが、エルマーC(ELMAR C)90mm f4 CL用
ミノルタCLE用のレンズがロッコール(M-ROKKOR) 90mm f4 CLE用
Eが付くのと付かないとでの違いですが・・・ちょっとややこしい
[PR]
by micro43 | 2017-01-27 06:00 | M-ROKKOR 90mm F4 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-01-27 10:32
おはようございます ! !
水仙、綺麗ですね

余談ですが、フィルムカメラのレンズを改造して使えるといいのですけど
GRのコンパクトフィルムカメラのレンズは結構値段が高いですね
Commented by micro43 at 2017-01-27 11:07
voyagers-xさん
おはようございます
フイルムレンズの改造は一部マニアや業者の方がされていますがオークション等でで丹念に探せば有るかもしれません
G Planar T* 45mm F2 とCONTAX G Biogon 28mm f2.8は改造レンズです。
Commented by minton at 2017-01-27 19:42 x
僕の少ないレンズレパートリーにこのレンズがあります。

この絵を見てああ懐かしいと思ったのは、レンズとカメラが僕と一緒だったからかもしれないです。
ミノルタの色にエプソンのこの感じ。フジの色とは全く違う色ですね。
Commented by micro43 at 2017-01-27 21:04
mintonさん
こんばんは
同じカメラとレンズとは嬉しい事です
レンズ沼にはまっているのでレンズの種類は多いのですがエプソンカメラの持ち主は少ないと思います
90mmのレンズの種類は少ないのですが安いと思います。