オールドレンズの楽しみ

イルミネーション



Summar 5cm f2 M9-P

近所の家では毎年飾りつけをされています
一時は車も止まっていたのですが今は素通りです
 
[PR]
by micro43 | 2016-12-27 06:00 | Summar 5cm f 2 沈胴 (L | Comments(7)
Commented by voyagers-x at 2016-12-27 10:05
おはようございます ! !
エキサイトの調子が悪いのか........
写真が表示されていないようです ^^;
また後ほどお伺いします

Commented by cobag2 at 2016-12-27 10:21
ナイスな流し撮り!
綺麗に発色してますね^^
Commented by voyagers-x at 2016-12-27 10:26
画像が表示されました
夜の灯りは素敵ですね
流し撮り風ですね
Commented by micro43 at 2016-12-27 16:13
voyagers-xさん
病院やスポーツセンターに行っていました
毎年近所の家で飾り付けしているので撮影します
1/13秒の撮影なので動いている自動車の灯りは流れました。
Commented by micro43 at 2016-12-27 16:22
cobag2さん
このレンズは1936製ですが明るい所はフレアが入りますが夜間は大丈夫のようです
古いレンズは色々な特性を持っているようです。
Commented by tullyz1 at 2016-12-27 18:37
うちでも二十数年前は毎年やってました。
でも子供も大きくなり、飾り付けもかなりのリスクを伴うので
止めてしまいました^^
Commented by micro43 at 2016-12-27 20:49
tullyz1さん
こんばんは
ここも小さい子供がいてずっと続いています
すぐ孫が帰りますのでそれまで残っていればと思っています。