オールドレンズの楽しみ

描く人



M-ROKKOR 90mm F4  M9-P

今年最も話題となった言葉を選ぶ『2016 ユーキャン新語・流行語大賞のノミネート30語は

アスリートファースト/新しい判断/歩きスマホ/EU離脱/AI/おそ松さん/神ってる/君の名は
くまモン頑張れ絵/ゲス不倫/斎藤さんだぞ/ジカ熱/シン・ゴジラ/SMAP解/聖地巡礼
センテンススプリング/タカマツペア/都民ファースト/トランプ現象/パナマ文書
びっくりぽん/文春砲/PPAP/保育園落ちた日本死ね/(僕の)アモーレ/ポケモンGO
マイナス金利/民泊/盛り土/レガシー

以上30語ですが分りますか  2016流行語大賞は?
[PR]
by micro43 | 2016-11-18 06:00 | MINOLTA M-ROKKOR 90m | Comments(10)
Commented by cobag2 at 2016-11-18 09:40
あはっ、今年もこの季節になってしまいましたね〜。
かなりの確率で分かりましたよ^^;
後は「今年の漢字」ですかね^^;
Commented by sink_jpn at 2016-11-18 10:11
おはようございます
色々なところで、絵を描いている人がいますよね
私も、そういうシーンを見掛けると必ずスナップしますね♪
Commented by voyagers-x at 2016-11-18 11:20
おはようございます ! !
今年の流行語大賞は何になるのでしょうね
こんな写真、大好きです
人の後ろ姿って、なんだか惹かれますね
スケッチをされてるのですね
素朴な柔らかい描写ですね
うーん、ズミクロンは持ってるけど
50mmでコンパクトで味わいあるレンズが欲しいな
ノクチは大きすぎて持ち歩くのに疲れます ^^;
Commented by micro43 at 2016-11-18 14:51
cobag2さん
こんにちは
一年は早いもので2週間もすれば師走となります
今日おせち料理やクリスマスケーキの予約を頼まれましたが早いからと言って断りました
こんな言葉を見ると今年はいろいろな事が有った事を思い出します。
Commented by micro43 at 2016-11-18 14:55
sink_jpnさん
こんにちは
趣味で絵を描く人とカメラをかまえる人が同じ所で見る事が多くなりました
じっくり落ち着いて描くのも好い趣味と思います。
Commented by micro43 at 2016-11-18 15:02
voyagers-xさん
こんにちは
人の後姿はなんとなく正面より人生が見えている気がします
意識が無いからなのかもしれません
同級生6人で話し込んでいました。
Commented by roxanne6 at 2016-11-18 18:08
すすきの原にたたずむ絵を描く人っていいですね
Commented by micro43 at 2016-11-19 07:07
roxanne6さん
たまたまススキを撮影に行った時に写生していた人がいましたので撮影を
絶好の撮影と写生場所は一緒だったようです。
Commented by tullyz1 at 2016-11-19 18:04
自転車と絵描きですか。いいですねぇ。
もう12月もすぐそこですね。あっという間です。
私も以前は絵を描いていましたが、カメラの方が
楽なのでもう戻れないかもしれません^^
Commented by micro43 at 2016-11-19 20:40
tullyz1さん
自分は全く絵は描いた事が有りません
カメラは60年ぐらい付合っていますがほとんどスナップです
久し振りにフイルムで撮影したいと思っています。