オールドレンズの楽しみ

彼岸花



Rollei Planar 80mm F2.8  M9-P

彼岸花と云えば圧倒的に赤の群落が多いが庭の片隅に咲いている白の彼岸花
なぜここで咲いているか不明のまま
[PR]
by micro43 | 2016-09-24 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-09-24 09:26
おはようございます ! !
なんでこんなところに咲いてるのと思う事があります
だけど咲く時期は正確ですね
几帳面な花なのですね

Commented by sink_jpn at 2016-09-24 11:02
おはようございます
白い彼岸花、私も好きで以前は良く見に行きました
最近は、彼岸花はおろか花さえも撮らなくなってしまいました
Commented by micro43 at 2016-09-24 13:15
voyagers-xさん
こんにちは
この花だけでなく百合もとんでもない所で咲きます
種がはじけて飛んでゆくのかも知れません。
Commented by micro43 at 2016-09-24 13:18
sink_jpnさん
こんにちは
RFカメラの中望遠レンズを持っているので必然的に花を撮りますし
庭の花が季節ごと咲きますので撮っています。
Commented by sakura6012 at 2016-09-24 21:49
こんばんは。
我が家の無駄に広い庭にも彼岸花が咲いてくれます。
白だったりくクリーム色だったり
黄色の彼岸花もいつの間にか仲間入りして、ビックリしています。
強いお花ですね。
Commented by micro43 at 2016-09-24 22:22
sakura6012さん
さすがに珍しい庭園です
市立自然公園に指定して貰っては如何でしょうか。