オールドレンズの楽しみ

レインリリー



Rollei Planar 80mm F2.8 M9-P


「レインリリー」という名前は正式名称ではなく、雨後に咲くことを強調する意味で
愛称として広く使われているようです

今週の天気予報は雨だそうですが秋雨前線の停滞なのでしょうか
台風14号の進路が心配です
[PR]
by micro43 | 2016-09-13 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-09-13 09:46
おはようございます ! !
綺麗な色ですね
原色のようなどぎつい色ではなくて淡い色が優しい雰囲気に感じますね
雨の後に咲く花
あー、雨が降らないとこの世に出てこない花......なーんて ^^;

Commented by micro43 at 2016-09-13 11:25
voyagers-xさん
おはようございます
先程出先から帰りました
今朝は雨が降っていたのですが今は晴れています
この花は2~3日間しか開花してなく今朝の雨で首を垂れています
また台風16号が発生したようです。
Commented by sink_jpn at 2016-09-13 13:36
こんにちは
ピンクが緑の中で映えますね〜
更にしっとり感が有ります
Commented by micro43 at 2016-09-13 16:22
sink_jpnさん
こんにちは
このレンズの最短撮影距離まで近づいて写しています
もう少しマイナス補正したほうが好かったかなと思っています。
Commented by tullyz1 at 2016-09-13 18:29
初めて見ますね。やはり暖かいところに咲く花はちょっと違うのかもしれません。
夕べは台風より多くの雨が降りました。
台風が弱いだけなんですが^^
Commented by micro43 at 2016-09-13 21:51
tullyz1さん
そちらに無いとは驚きです
こちらも昨夜から今朝にかけてかなりの雨が降りました
台風16号も発生して進路が心配です。