オールドレンズの楽しみ

アメジストセージ



Rollei Planar 80mm F2.8  M9-P

アメジストセージの花言葉 は炎のような情熱だそうです
[PR]
by micro43 | 2016-09-10 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2016-09-10 09:49
おはようございます ! !
僕は宝石の石について無頓着なのですけど
あー、アメジストというのはこのような綺麗な紫色のあの石なのですね ^^;
週末がやってきましたね
最近、再び熊本で地震が多いのが気になります
あと関東でも結構地震が起きていますね

Commented by sink_jpn at 2016-09-10 10:16
おはようございます
花だけではなく人が入っているだけで雰囲気が出ますね~
Commented by micro43 at 2016-09-10 12:27
voyagers-xさん
宝石のアメジストは全く知りませんし関心が在りません
熊本は相変わらず地震が有りますし関東でも頻発して地震が絶えないようです
北海道や東北の水害もかなりの被害が出ているし冬に向かっての復旧は大丈夫でしょうか
農産物の被害が生活に響きます。
Commented by micro43 at 2016-09-10 12:30

sink_jpn さん
花の撮影中に珍しく背景に人が入ってきました
何もない背景よりは良いかなと思いました。
Commented by minton at 2016-09-11 00:19 x
アメジストは紫水晶。二月の誕生石ですね。
いい色ですね。
背中がいいアクセントになっています。
Commented by micro43 at 2016-09-11 08:20
mintonさん
花を撮影する時背景に悩みます
同色系や鬱陶しいのも駄目ですのでいつも困っています
今回は人が通ったのでチャンスと思いました。
Commented by roxanne6 at 2016-09-11 17:24
この花は庭にありました
そんな情熱的な花言葉だったんですね
Commented by micro43 at 2016-09-11 17:42
roxanne6さん
こんにちは
見た感じはそんな花に見えないのですが
花言葉と現実は かなり違うようです。