人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

白百合



ELMAR 65mm F3.5 Nex-5N

天皇陛下の生前退位の報道ですっかり影が薄くなってしまったが
イチローのメジャー通算3000本安打を達成した事は凄い事だと思っている
by micro43 | 2016-08-10 06:00 | ELMAR-M65mm | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2016-08-10 08:49
おはようございます!!
最近、結構大きなニュースがたくさんあるのだけど
オリンピックに目が行ってしまい、影に隠れてしまっていますね
天皇陛下、もうお年なので体がきついのですよね
普通の定年の様な制度があってもいいですよね
Commented by micro43 at 2016-08-10 09:15
voyagers-xさん
おはようございます
外国では元首の国王に定年制が在るようです
昭和の末期の事も考えられての事だと思います
定年制や女性の天皇も問題は無いと考えます。
Commented by izumi-suzuki at 2016-08-11 21:19
天皇陛下は本当に真面目な方のようで、ご高齢になられたからこのご公務はするけれどこのご公務は控えられるということ自体が、不公平になるから良くないと思われているようですね。
そんなに頑張らなくてもと思う一一方で、意に反してまで無理強いするのはお気の毒と思います。
天皇のあり方をこんなにも真剣に真面目にお考えになっていらっしゃることが伝わってきて、胸がいっぱいになりました。

オリンピックの報道ばかりで、イチローの偉業が影に隠れてしまって、すごく残念です。
目先のことばかりに注目する日本人の欠点が如実に表れているようで、いやだなぁと思いました。
Commented by micro43 at 2016-08-12 07:24
izumi-suzukiさん
天皇陛下は訪問地に不公平があるから控える事を避けられていると聞いた時驚きました
戦後になって皇室もどんどん変わっているように思います
何も無ければイチローの事はトップだったと思いますが行事が多すぎました。