人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

立葵



Rollei Planar 80mm F2.8  M9-P

71年前
午後10時25分から11時35分までB-29爆撃機91機により空襲され爆撃は1時間10分におよんだ

無差別爆撃は周辺部への逃げ道を火の海にして住民の退路を塞ぐ攻撃法は、日本本土空襲におけるアメリカ軍の

常套手段であり死者354人重軽傷者864人国宝天守などの貴重な文化財も焼け落ち当時の市民81%が被災した
by micro43 | 2016-08-08 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2016-08-08 08:43
おはようございます ! !
凄く大切な日なのに.........
国民の関心はもしかしたら少し他の方向へ向いているのかもしれません
特に戦争を知らない若い世代の人達は......

Commented by micro43 at 2016-08-08 09:25
voyagers-xさん
おはようございます
8月中旬までは戦後日本にとって非常に大切な日と思っています
当地が戦災に遭ったのをなんとなく知ってますが、その後の事はもう二度と経験したくありません
みんな南米の方に目が向いているようです。
Commented by izumi-suzuki at 2016-08-08 19:48
8月の今頃は、いつも身の引き締まる気がします。
でも、今年は、確かに少し違いますよね。
つくづく思うのですが、どうしてどの局も一斉に同じ放送をして、どのチャンネルを回しても金太郎飴みたいになってしまうのでしょう? 他にも見たいものや知りたいことや話題にしたいことがあるのに・・・・
テレビ局みんなで話し合って、どこかに一つコマーシャルなしでオリンピックを中継し続けるチャンネルを作ってほしいです。そのチャンネルにすれば、いつでもオリンピックの情報が得られるけれど。他の局は平常通りの放送をしているという風になればいいのにと思います。

タチアオイの花は、今の時期にぴったりの花ですね。
凛として、勇気に溢れたような姿は、終戦記念日のころの日本人をしっかりと見守ってくれているような気がします。
Commented by micro43 at 2016-08-09 07:15
izumi-suzuki さん
一時偏見放送が在ると報道規制があったと云われていましたが真実は?
民放はスポンサーの要請で番組を作成するのか番組にスポンサーが付くのか分りませんが自主性が足らないのかもしれません
せめて番組は自由に見たいものです。