オールドレンズの楽しみ

トマト



SummicronーC 40mm F2 M9-P

植えているトマトは4種類で自家消費は出来なくて近所で助けてもらっています
[PR]
by micro43 | 2016-08-02 06:00 | SummicronーC 40mm F2 | Comments(5)
Commented by cobag2 at 2016-08-02 10:17
我が家の今年のトマトは酸っぱくて酸っぱくて口がひん曲がりそうです^^;
苗を間違えたのか天候気候のせいか・・・・、
自然が相手だとまだまだ人間の手の届かないところがたくさんあるような
気がします。
Commented by micro43 at 2016-08-02 10:26
\|cobag2さん
近くのスーパーで種類は違いますが小さいトマトが5個で150円だそうです
リコと云う種類でフルーツトマトです
取立が食べられるのは幸せかもしれません
今年はわりあい豊作でした。
Commented by voyagers-x at 2016-08-02 11:14
おはようございます!!
自家消費出来ないほど収穫できるなんて素敵です
食卓で味を確認しながら食べるのが楽しそう
今度はこういうふうにしてみようと試行錯誤する楽しさがありそうですね
Commented by micro43 at 2016-08-02 11:31
voyagers-xさん
おはようございます
小さな畑でもかなりの量が獲れますので二人家族ですが食べきれません
近所の人には迷惑かも知れませんが持って行きます
最近シャーベットを作ったらリクエストが在りました。
Commented by minton at 2016-08-03 21:24 x
我が家のトマトはプチと甘いやつですけど、結構とれちゃうんですよね。
美味しいトマトの名前を聞いて、苗を買うんですけど、なかなかむずかしいようです。(僕は作っていません)
土地は結構あるのですが、なんとなく作る気になれなくて。
引退したらプランターで作ろうかなどと考えています。