オールドレンズの楽しみ

百日紅



G Biogon 28mm f2.8 M9-P

毎年決まったように撮影に出かける百日紅ですが、初めて家の人と話した
使用レンズは35mmでもよかったかな
[PR]
by micro43 | 2016-07-29 06:00 | G Biogon 28mm f2.8 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-07-29 10:17
おはようございます ! !
綺麗な色が出ていますね
ほとんどモノクロばかりで撮影してるので、カラーが新鮮に見えます
僕がカラーで撮るとしたら今のところサブ機のGRのみです
Leica以外のカラーのカメラが少し欲しいなと思うこの頃です ^^;
Commented by micro43 at 2016-07-29 12:07
voyagers-xさん
おはようございます
このレンズG Biogon 28mm は発色が綺麗と聞いて購入しています
モノクロにも挑戦していますが撮影対象が絞られると思っていますが両方を撮影しようと思います。
Commented by tullyz1 at 2016-07-29 14:34
これは初めて見るような気がしますね。
暖かい地方ならではなのでしょうか。
ひと声かけてから撮影というのはなかなか面倒なのですが
そこから会話が始まることもありますよね^^
Commented by micro43 at 2016-07-29 16:11
tullyz1さん
撮影し易い場所なのでほぼ毎年出かけています
このレンズはあまり撮影していないので試写も兼ての画像です。
Commented by cobag2 at 2016-07-29 16:40
Biogonの28mm/F2.8!
良い玉をお持ちですね^^
CONTAXのG1で主にモノクロで使ってましたがキレと画角がとても使い勝手の
良いスナップレンズでしたが使えなくなったG1を処分する時に他のレンズと
一緒に手放してしまいました^^;
いまアダプターが出回っていることを考えるととても勿体ない事をしたものだと猛省してます。
手放したレンズの中で一番良い値段で引き取ってもらった事が重ね重ね残念です(汗;)。
一度モノクロで作品を見せてください^^
Commented by micro43 at 2016-07-29 17:52
cobag2さん
Biogon 28mmのMマウントを仕入れました
Planar 45mmも持っていますので今年中にはマウントを変更したいと思っています
発色がきれいと聞いていますがモノクロでも撮影してみます。