オールドレンズの楽しみ

吹流し



ELMARIT 90mm F2.8 M9-P

近所の新築現場で吹流しが
クレーンで吊上げた時の風向や風力を参考にしているようです
[PR]
by micro43 | 2016-07-16 06:00 | ELMARIT 90mm F2.8 M | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-07-16 09:40
おはようございます ! !
普通は起こらないはず、起こってはいけないはずなのですけど
不思議とニュースを見てると、またかと思うほど
クレーンが倒れる事故が起きていますね
どうしてこんなに繰り返すのかといつも思うのですけど

Commented by micro43 at 2016-07-16 12:35
voyagers-xさん
クレーンの事故はほとんど転倒事故が多いのですが人為的なもので注意していれば防げるはずです
注意一秒怪我一生は古いでしょうか。
Commented by sakura6012 at 2016-07-17 06:36
クレーンが何時より多く見える今日この頃です。
近所でも倒壊した納屋やご自宅の解体、再建始まりました。
我が家の屋根はいまだブルーシート乗ってます。
昨日かかわってるPCサロン当番終わりました。
12日に続き16日でパソコン漬け、準備にあけくれ超くたびれました。
年感じる今日この頃です。
笑顔沢山頂きましたので、もう辞めた!になれない桜です。
Commented by micro43 at 2016-07-17 16:38
sakura6012さん
近所で三軒取り壊し二軒新築がありました
我家を含め耐久性能の期限が来た家屋がたくさんあります
熊本並の地震が来たらほとんど倒壊します

サロンの当番お疲れ様でした
こちらのクラブは夏休みに入りましたし詳しい人がPC関係して貰えるので黙っています。
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-18 21:16
結構、風があるみたいですね。
クレーンは高い分だけ重心のバランスが難しいのでしょうね。 いつも工事現場の下を通る時、なんとなく頭の辺りがジワジワ、ゾクゾクします。やっぱり、無意識に不安なのかな?
Commented by micro43 at 2016-07-19 06:59
izumi-suzukiさん

かっては足場から資材を持って行っていたのですが最近は全てクレーンを使うようになっています
工事が速く済むし人手不足なので機械化が進んでいるようです
安全に家が建ってくれれば好いと思います。