オールドレンズの楽しみ

茄子



Rollei Planar 80mm F2.8 M9-P

猫の額程度の狭い畑ですが夏野菜を作っているので現在スーパーで買う事はない
現家族では余るので息子達に送ってやるか近所におすそ分けしている
野菜は茄子・胡瓜・トマト・インゲン豆・ピーマンなど
[PR]
by micro43 | 2016-07-14 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-07-14 09:27
おはようございます ! !
自分で何かを育てるという事はすごく楽しいですよね
種類は違いますけど、
手間がかかったけど金魚を飼っていた時は楽しかったです
茄子、一生懸命に育てて大きくなったら嬉しいですね

Commented by micro43 at 2016-07-14 16:04
voyagers-xさん
こんにちは
育てる事は楽しいのですが、雑草の処理には頭を痛めます
茄子は水を切らせなければ何とか育ってくれます
梅雨が過ぎたら水槍がたいへんです。
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-14 21:03
ご自分で育てられた新鮮なお野菜を食べられるって、本当に幸せなことだと思います。
すごく羨ましいです。
我が家はマンションなので、プランターでミニトマトやハーブ類、イチゴやブルーべリーくらい・・・・お野菜は無理です。
家にも畑があったらいいなって思います。
Commented by micro43 at 2016-07-14 21:23
izumi-suzukiさん
この畑は隣家を買取ったので畑としては好い土地ではありません
おまけに東側と南側は家があって日当たりは好くありませんがなんとなく野菜が育っています
マンションですとプランターで育成しか無理ですね。
Commented by minton at 2016-07-15 16:17 x
我が家にも茄子がありますが、僕は仕事最優先で畑に出ることがほとんどありません。
でも大好き。
茄子好きにはいい季節です。
Commented by micro43 at 2016-07-16 07:06
mintonさん
とのかく夏野菜は身近で収穫できますので新鮮です
トマトなどは毎日です。