オールドレンズの楽しみ

思い出横丁



Summicron 50mm F2 M9-P

昭和時代の雑貨が並べてあります
[PR]
by micro43 | 2016-07-13 06:00 | SUMMICRON 50mm F2 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2016-07-13 09:15
おはようございます ! !
昭和時代の雑貨って、手作りのものが多いでしょうか
素朴ですよね
今はモノがあふれて、でもすぐ捨てられて......
無駄な消費が多いですね
昔からのものをもっと大切にしなくてはと思うのですが ^^;

Commented by micro43 at 2016-07-13 10:18
voyagers-xさん
昭和のイメージと云えば九州の豊後高田市ですが当地にも昭和の姿を残した所があります
今みたいに使い捨て時代ではなかったと思います。

Commented by cobag2 at 2016-07-13 10:37
里帰りのM9、調子は如何ですか?
ズミクロン50/2は相変わらずキレが良いですね^^
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-13 15:00
昔、神社のお祭りで射的をやったのですが、小さなブタさんの置物が可愛くって3個頑張って射落としたんです。そしたら射的屋のおじさんが怒っちゃって、「ブタばっかり落とすな。」って・・・・(笑)
結局、ブタさん1個とお菓子をもらって帰ったのですが、私はブタさんを3つ欲しかったんですよねぇ。 でも、おじさんの剣幕がすごくて我慢して帰ってきました。
今となると、すご~く懐かしい思い出です。
Commented by micro43 at 2016-07-13 15:40
cobag2さん
3日に戻ってきたM9は全く問題がありません
他のカメラを使わないので時には持って出ようかと思っています。
Commented by micro43 at 2016-07-13 15:48
izumi-suzukiさん
射的はコルクの球を鉄砲の先に込めて的を撃ったのを覚えています
TVで城崎温泉に在るのを見ましたが他の温泉地では全く見ていません
昭和の懐かしい風景です。