オールドレンズの楽しみ

家の解体工事



Rollei Planar 80mm F2.8 M9-P

近所で家の解体が始まりました
最近は分別して廃却しないと駄目みたいですが機械化が進み解体が始まりますと意外と早く進みます

昨日参議院「期日前投票」に雨が降っていない時に行きました
五時ごろで人はほとんどいなくてすぐ出来ました
[PR]
by micro43 | 2016-06-29 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2016-06-29 09:23
おはようございます!!
ほんとに解体はあっという間ですね
水って......埃が立たないようにするためのもの?
最近では解体して更地にすると税金が高くなるので、そのまま放置というのが多い様な
これは田舎の場合ですが ^^;
Commented by cobag2 at 2016-06-29 10:04
スクラップ&ビルド、日本全国どこでも急ピッチですね^^;
やはりオリンピックを控えて材料や手間賃の高騰前の駆け込み
需要でしょうか、
当地でもやたらと足場を組んだ建物が増殖しております。
それはそれで被写体としては面白いのですが・・・(笑)。
Commented by micro43 at 2016-06-29 11:26
voyagers-xさん
おはようございます
木造建物の解体はあっという間に出来ます
埃が立たないように必ず水をかけて解体しています
もう一軒は鉄骨二階建てでなかなか解体できないようです
分別しないと駄目なので解体費用もかなり必要だと聞いています。
Commented by micro43 at 2016-06-29 11:30
cobag2さん
おはようございます
建物を解体すると新築建物か駐車場になるようです
近所はやたらに駐車場が目につき解体中の右は駐車場です。
Commented by minton at 2016-06-29 21:59 x
家を建てるってことがとても高額で手の届かないところに行っちゃうのかもしれないですね。
家を壊さないで放置ってことも増えているようです。
Commented by micro43 at 2016-06-29 22:09
mintonさん
近くでも取り壊さないでそのままの家もあります
我家もリニューアルの誘いの業者が度々来ます。
Commented by izumi-suzuki at 2016-06-30 00:43
家の近くの解体現場では、こんな風に水をかけてくれませんでした。 前を通りかかった時、息を止めていたつもりが思わず埃を吸い込んでしまって、むせちゃって大変なことになりました。
作業員の人は、一時の通行人よりももっと大変ですものね。
でも、びしょびしょになってしまうと、後で廃材を集めるときに苦労するかもしれないですね。

新しい綺麗な建築物が建つための、裏方さんたちですね。感謝しないと。

Commented by micro43 at 2016-06-30 05:38
izumi-suzukiさん
この人達はの仕事を見ていると建築の現実が見えるようです
建てる家の工程表は出来ているのに間に合わさないと後工程が待っているので急がないと駄目だし
急ぐと雑音・埃問題もあります
ただ一つ多少の雨は工事が出来る事です
建築業は仕事が無いので納期は絶対です。