人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

バラ



Hektor 7.3cm f1.9  M9-P
by micro43 | 2016-06-22 06:00 | Hektor 7.3cm f1.9 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2016-06-22 09:32
おはようございます!!
柔らかい写りですね
フィルターなしでこういう写りをするレンズは貴重ですね
優しいイメージで撮る時に素敵な効果を出してくれますね
右端の像はフレアーとかゴーストですか?
味わいがありますね
Commented by micro43 at 2016-06-22 10:58
voyagers-xさん
このレンズはソフトフォーカスレンズとして珍重しています
古いレンズですのでフレアが入りやすいのが玉にキズと最短撮影距離が1.5mと長いのも扱いにくいのです
右の像は背景と思います。
Commented by roxanne6 at 2016-06-22 19:24
ヘクトールは2本あるのですがレンズの性格は異なっています、おまけに片方はあるはずの無いコーティングを施されてますから・・・
Commented by micro43 at 2016-06-22 20:47
roxanne6さん
このレンズを二本もお持ちですか
このレンズは1933年製で83年も前でこんなレンズがレンズが製作されていたとは驚きです。