オールドレンズの楽しみ

紫陽花 墨田の花火 



Elmar 5cm f3.5 M9-P

隅田川の花火のようなアジサイという事で名前が付けられたようです
[PR]
by micro43 | 2016-06-17 06:00 | Elmar 5cm f3.5 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2016-06-17 08:59
おはようございます!!
マクロで撮る花は確かに素敵だけど
Leicaで撮る自然体の距離感の写真も素朴でいいですよね
額に入れて飾って鑑賞したいですね

Commented by micro43 at 2016-06-17 10:06
voyagers-xさん
RFカメラに135mmなど付けるのも好いのですが
撮影距離が短い広角もそれなりの効果があると思います。
Commented by tullyz1 at 2016-06-17 18:41
季節が感じられていいですね。
紫陽花はいろんなレンズで撮ってきましたが
そろそろ限界です。人でも入れて撮りたいですが
お寺で素敵なオネーサンに会うチャンスは皆無です^^
Commented by micro43 at 2016-06-22 11:19
tullyz1さん
こんにちは
花を今日焦点レンズで撮影していましたが、単焦点レンズも良いかと思います
古いレンズですのでモノクロで撮影しました
広い所ですと背景もいれられのですが我家ですので制約があります。