オールドレンズの楽しみ

六角堂





Rollei Sonnar 40mm F2.8 M9-P

かつてここが京都の中心地だったようです
京都市営地下鉄「烏丸御池」駅下車 徒歩約3分
[PR]
by micro43 | 2016-05-24 06:00 | Comments(8)
Commented by sakura6012 at 2016-05-24 06:13
おはようございます。
尋ねてきたところで、又マイパソコン真っ黒になってプラグ抜きました。
起動したら予期せぬ・・・復元しました
全く困ったものです。

Commented by voyagers-x at 2016-05-24 09:27
おはようございます!!
厳粛で静かな雰囲気のお寺にカラフルな垂れ幕
派手ですね
この相反する色とか雰囲気が違和感を感じますけど
インパクトは大きいですね

Commented by micro43 at 2016-05-24 15:36
sakura6012さん
パソコンの調子が悪くて困りましたね
でもご自分で調整出来るから好いと思ってください
持っている1台Win10にしていてHDDを壊し出費しました
データーは何とか助けてホッとしています。  
Commented by micro43 at 2016-05-24 15:43
voyagers-xさん
こんにちは
ここのお寺当初の予定に無かったのですが会合の近くに在り急遽訪ねました
お寺の記念日にカラフルな垂れ幕をおいてますがこの日は何もない日だったので毎日しているのかも知れません。
Commented by cobag2 at 2016-05-24 23:30
タルチョクですね〜^^
チベット仏教の五色の祈祷旗、何でも色の順番も決まってるとか、
いつも綺麗な発色をしてますがクリーニングでもしてるのかと疑問です^^;
Rollei Sonnar も結構こってりとした色乗りをしますね。
Commented by micro43 at 2016-05-25 07:23
cobag2さん
ここでこんな旗を見るとは思いませんでした
京都のお寺はいろいろな歴史があり全て記憶する事は出来ません
今回の旅行ではRollei Sonnarを小さいからほとんどつけていました。
Commented by sacra fragola at 2016-05-25 23:25 x
こんばんは。
京都の中心が、ここだったのですか?
京都には全くと言って良いほど知識がありません。
リタイヤしたら、一か月くらいゆっくり回ってみたいです。
Commented by micro43 at 2016-05-26 04:06
sacra fragolaさん
私もここがかって京都の中心地とは全く知りませんでした
地下鉄「烏丸御池」駅の近くですから納得できると思います。