オールドレンズの楽しみ

スカイバス京都JR京都駅前



Rollei Sonnar 40mm F2.8 M9-P

京都定期観光バス
3/19~9/30の毎日運行されているようです
遠足から帰ってきた園児を保護者が迎えに来たところを撮影
[PR]
by micro43 | 2016-05-21 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2016-05-21 14:35

こんにちは!!
このレンズの線の出方が素敵ですね
固すぎず柔らかすぎず、しっかり解像してくれてるけど
味わいありますね
セピア色がいい感じですね

Commented by micro43 at 2016-05-21 15:39
voyagers-xさん
こんにちは
今回の旅行でほとんどこのレンズをつけていました
きれいな画像が撮れるし軽いのが外出用にぴったりです
モノクロとビンテージ白黒を多用しています。
Commented by sacra fragola at 2016-05-22 22:34 x
こんばんは。
なんともセピアな雰囲気が素敵です。
最近では、この手のバスを結構見かけます。
こういうのを見ると、日本も観光地なんだなぁ~と感じます。
昔は探しても外国人の方は見られませんでしたが、最近では
コンビニにでも行けば結構な確率で見られます。
Commented by sakura6012 at 2016-05-22 22:56
京都はモノクロの写真が似合いますね。
とっても素敵で見返しました。
ギンリョウソウ、バラどれもこれも見惚れました。
パソコンが急に可笑しくなったりで大弱り中です。
投稿もう少しの処で真っ黒画面になったり
コメント書いてる途中でそうなったり・・・
地震でパソコンも怖い思いしたらしくすねてます。